Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
HOME ホーム
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

イベント

2019.01.23

<※終了しました>生きものたちに野菜の恵方巻き♪「節分エンリッチメント」

1.jpg

2019年2月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間の15:00からの約10分間、環境エンリッチメントの一環として、「節分エンリッチメント」を開催し、カピバラやワオキツネザル、ミニカバに特製の「野菜の恵方巻き」を与え、生きものたちの無病息災を願うとともに健康管理に役立てます。

2.jpg

「うごきにふれる」ゾーンで暮らすカピバラやワオキツネザルに、普段おやつとして与えている野菜や果物の代わりに、細切りにしたニンジンやカボチャをレタスや小松菜、サツマイモで巻いた特製の「野菜の恵方巻き」を与え、エサのバリエーションを増やすことで、生きものたちの長寿と健康に役立てます。また、その様子をキュレーターの解説とともにご覧いただきます。
環境エンリッチメントとは、動物福祉の立場から、飼育動物の快適な暮らしを実現するための具体的な方策のことです。エサのあげ方の工夫や、おもちゃを与えたりなどで、日々の生活が単調にならないようにし、行動のバリエーションを増やすことを目的としています。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ