Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
HOME ホーム
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

NEWS/ニュース

お知らせ

2019.03.08

ミニカバの赤ちゃん、3/12から時間限定で公開&愛称募集も♪


3月12日(火)より、毎日10:00から15:00の時間限定!覗き窓からご覧いただけます!
また、当日から3月31日(日)まで、赤ちゃんの愛称を館内で募集!

1.jpg

ニフレルでは、赤ちゃんの誕生以降、「ミニカバ」展示エリアのガラスをシートで目隠しし、母親の「フルフル」が落ち着いて子育てできる環境を作ってまいりました。
生後2週間が経過し、赤ちゃんが順調に育ってきたことから、3月12日よりシートに直径約10cmの覗き窓(13箇所)を開け、10時から15時までの間、親子の姿を直接ご覧いただけるようにいたします。
なお、覗き窓は子育ての状況を見ながら増やし、3月25日(月)にはすべての目隠しを取りはずしてご覧いただく予定です。
→順調に子育て中ですが、とても貴重な生きものですので、落ち着いた環境で子育てしてもらうことを最優先し、目隠しの設置期間を延長させていただきます。
毎日10:00~15:00までは親子の姿をご覧いただけますので、驚かさないようにそっと覗いてご観覧くださいね。

現在、赤ちゃんはスクスク育っており、シワが取れて体全体が丸みを帯び、赤ちゃんらしさがでてきています。「フルフル」の後ろを追いかけたり、また「フルフル」の食べている干草にも興味が出てきたようです。温水プールがお気に入りで、顔を水中に付けて潜ったりもしはじめています。

<ミニカバの赤ちゃん愛称募集>
《募集期間》2019年3月12日(火)~31日(日)
《応募方法》2F「ニフレルメイクス」内に設置された投票箱に、専用の投票用紙に愛称や必要事項を記入して投函してください。
※収集した個人情報は、本件にかかわる目的にのみ使用いたします。
《選考方法》ニフレル館長とミニカバ担当キュレーターが、応募の中から選考します。
《プレゼント》①命名者の中から抽選で3名様に、4月13日(土)に開催する命名発表セレモニーにご招待。
「フルフル」へのエサやり体験とともに、赤ちゃんのすぐ目の前まで大接近していただきます。
②命名者の中から抽選で5名様にミニカバグッズのセット(5,000円相当)をプレゼント。
③応募者全員の中から抽選で30名様にミニカバコースターをプレゼント。
《愛称発表》2019年4月13日(土)にセレモニーを開催して発表する予定です。
※セレモニーの詳細は後日改めてお知らせいたします。
《お問い合わせ》ニフレルインフォメーション 0570-022060(ナビダイヤル)


<期間限定!先着1,000名様にポストカードプレゼント>

2.jpg

3月12日から4月7日までの毎日、ご入館いただいた先着1,000名様にオリジナルポストカードをプレゼント!

<ミニカバ赤ちゃん情報 by 担当キュレーター>
赤ちゃんはとても元気で、テンションが上がると「フルフル」の周りをとんだりはねたりしています。時には口を大きく開けて「フルフル」にとびつくことも。生後2週間を過ぎて、「フルフル」を真似てか、干草をパクパクしはじめました。「フルフル」が起きると、そのそばを離れずくっついています。たまに、赤ちゃんが寝ている間に「フルフル」が離れてしまうことがあり、その時には、起きてあわてて走って「フルフル」の側についていきます。また、寝る時は「フルフル」と一緒に寝ますが、よく動いた後は寝室の隅で寝ることもあります。キュレーターによる「ミニカバの赤ちゃんレポ」も始めましたので、ご覧くださいね!



SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ