Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
HOME ホーム
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

参加者募集

2019.05.24

<※終了しました>6月12日は「3つ子ビーバー」の1歳の誕生日!

beaver3_1200×630.jpg

6月12日(水)は「うごきにふれる」ゾーンで暮らすアメリカビーバーの3つ子(カフェ、ラテ、モカ)の1歳の誕生日!

そこで!誕生日に先立ち、6月8日(土)15:00に、ビーバーが大好きな木でできた「お祝いプレート」を小学生3名がプレゼントしてくれます!

また、このイベントでは、初めて目にする木製プレートを3つ子のビーバーがかじる、ひっかくといった行動の多様性をキュレーターの解説とともにご覧いただくほか、血液検査に判明した3つ子の性別も発表いたします。

そのほか、6 月8 日( 土) から1 2 日( 水)までの期間中は、キュレーターによるスポットガイドを毎日開催し、環境エンリッチメントをはじめアメリカビーバーの生態や3つ子の個性を、写真や木くずをお見せしながら解説いたします。

ニフレルでは動物福祉の観点から、飼育動物の幸福な暮らしを実現するための工夫(環境エンリッチメント)に普段から取り組んでおり、餌のあげ方を工夫したり、おもちゃをあげることで、探す、選ぶといった生きものの行動の多様性を引き出す方策を取り入れています。



<プレゼント!>

beaver_cs.jpg

6月8日(土)から誕生日当日6月12日(水)まで、アメリカビーバーの3つ子がデザインされた特製シールを「うごきにふれる」のキュレーターが数量限定でプレゼントします。



※「お祝いプレート」をプレゼントしてくれる小学生の募集受付は終了しました。応募者多数につき、抽選を行い、当選された方にのみメールにてご連絡済みです。多数のご応募ありがとうございました。

<お祝いプレートプレゼント参加者募集要項>
【日時】
6月8日(土)14:30~15:30(予定)※集合時間は14:20

【対象】
小学生3名。※18歳以上の保護者の方の同伴が必要です。

【参加費】
無料。※当選者と18歳以上の保護者1名様のみ。それ以外の方のご入館には別途入館料が必要です。

【申込方法】
メールでのご応募となります。ご応募専用アドレスに下記を記載し送信してください。
①参加者の氏名(ふりがな)、年齢、学年
②18歳以上の保護者の氏名、年齢
③住所、携帯電話番号
※重複申込みについては、2通目以降無効となります。
※募集にあたって収集した個人情報は、抽選およびメールの返信など、本イベントに関する目的のみに使用します。

【応募先】
beaver3@nifrel.jp

【締切】
6月2日(日)着信有効。※記述事項に不備がある場合は、抽選の対象外となります。

【発表方法】
応募者多数の場合は抽選を行い、当選された方にのみ、6月3日(月)中にメールにてご連絡いたします。

【お問合せ】
NIFREL事務局 0570-022060(ナビダイヤル)

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ