Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

イベント&ニュース

EVENT&NEWS

EVENT/イベント情報

イベント

2021.07.01

生きものたちの健やかな成長を願って、「七夕エンリッチメント」を開催。

7月7日(水)17:00より、カピバラやワオキツネザルに「野菜の短冊」をプレゼント!♪

その様子をインスタグラムでライブ配信! 

news210701_1200×630.jpg

2021年7月7日(水)の七夕の日に、環境エンリッチメントの一環として、「七夕エンリッチメント」を開催!

当日は、カピバラワオキツネザルなどが暮らす「うごきにふれる」ゾーンに、長さ2mの竹を10本設置し、トマト、ダイコン、カボチャ、ニンジンの4種類の野菜をそれぞれペースト状にして乾燥させた「野菜の短冊」を吊るして、生きものたちの健やかな成長を願うとともに、普段とは違った方法でエサを与えることで、生きものたちへ発見や驚き、好奇心をかき立てて行動の多様性を生み出し、健康管理に役立てます。

 

ツイッターで「推し野菜」選挙&インスタグラムで「生きもの健やかメッセージ」募集!

 

<ツイッター>

「あなたの推し野菜を教えてください!」の内容で「推し野菜」選挙ツイートを7月1日(木)17:00頃に配信します。7月5日(月)17:00頃まで投票を受け付けますので、トマト、ダイコン、カボチャ、ニンジンのいずれかを選んでいただき、多い順に野菜の短冊を生きものたちに与えます。

sns-ico-tw.jpg

 

<インスタグラム>

生きものたちへの健やかな成長を願うメッセージを募集し、7月7日(水)17:00より開催する「七夕エンリッチメント」インスタライブにてご紹介いたします。

sns-ico-ig.jpg

 

【環境エンリッチメント】
動物福祉の立場から、飼育動物の快適な暮らしを実現するための具体的な方策のことです。エサのあげ方の工夫や、おもちゃを与えたりすることで、日々の生活が単調にならないよう、行動のバリエーションを増やすことを目的としています。ニフレルでは、2017年より毎年7月に「七夕エンリッチメント」を開催しており、今回が5回目となります。

SHARE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ