Share
facebookfacebook twittertwitter
JP

MENU

CLOSE

CLOSE

CLOSE
INFORMATION ご利用情報

FLOOR GUIDE 館内のご案内

EVENT & NEWS イベント & ニュース

MORE! NIFREL ニフレルをさらに詳しく

facebookfacebook twittertwitter instagraminstagram

よくあるご質問

FAQ

“営業時間・チケットについて”

営業時間は何時から何時までですか
通常期は10:00~20:00で最終の入館時間は19:00です。
※季節により時間は変動します。ご来館前にHPまたはニフレルインフォメーション(ナビダイヤル:0570-02-2060)でご確認ください。
休館日はありますか
年中無休です。但し、年に1回の設備定期点検のための臨時休館日がございます。
詳しくはニフレルナビダイヤルまでお問い合わせください。
見学時間はどのぐらいを予定すればいいですか
ニフレルは1時間から1時間半で見学されるお客様が多いです。
混みあう時間帯はありますか
団体のお客様のご予約状況にもよりますが、
比較的午前中はお客様が集中しますので混みあうことが多いです。
午後からの方が比較的ゆっくりご覧いただけるのでお勧めいたします。
チケットの前売りはありますか
3種類の前売りがございます。
・インターネットでご購入日から30日間有効なWebチケットがお求めになれます。
クレジットカードでご精算ください。
ご来館時は直接入口改札にお越しください。
・全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート店頭で発売日より1ヵ月有効の前売りチケットを購入できます。購入後、チケットブースで当日入館券に引き換えが必要となります。
・チケット売場の団体受付にて、3ヶ月間有効の個人入館券を販売しています。現金精算かカード決済のいずれかをお選びいただけます。ご来館時は、直接入口改札にお越しください。※詳しくはチケットページをご覧ください。
Asoview!で誤ってチケットを購入してしまったがどうすればいいですか
恐れ入りますがasoview!(お客様専用窓口:050-5578-6530)にお問い合わせください。
電子マネーは使えますか
お使いいただけません。
クレジットカードやギフト券は使用できますか
ご使用いただけます。ご使用可能なカードはVISA、JCB、MASTERです。
ギフトカードは近鉄グループ商品券(ただし全国百貨店共通商品券を除く)でのお支払いのみお取り扱いしております。
障がい者向けの割引はありますか
ニフレルでは身体障害者手帳、療育手帳、被爆者健康手帳、精神障害者保険福祉手帳
のいずれかをお持ちのお客様ご本人と、同伴者1名様は通常料金の半額でご入館いただけます。
障がい者手帳を忘れたらどうなりますか
障がい者手帳がないと、障がい者割引を受けることができません。
原本を必ず忘れずにお持ちください。

“アクセス・駐車場について”

最寄駅はどこですか
大阪モノレール・万博記念公園駅を下車、徒歩2分です。当館までは、駅の改札を出られて左手にお進み下さい。スロープを降りられてそのまま直進してください。前方の壁面に「NIFREL」のロゴマークのある白い建物が当館です。
車で行く場合、どう行けばいいですか
詳しくはEXPOCITYホームページからご確認ください。
マイカーの駐車場はありますか
EXPOCITYの駐車場をご利用ください。
駐車場の詳しい場所は、EXPOCITYホームページからご確認ください。
ニフレルへの1番近い駐車場はどこですか
EXPOCITYの駐車場はAかBに停めていただくと比較的近いルートでお越しいただけます。
駐車料金の割引きはありますか
駐車料金は、乗用車1台につき30分200円です。
駐車料金のサービスはニフレルへのご入館で2時間が無料になります。
さらにニフレルとEXPOCITY内でのお買い物で駐車サービスが変わります。
詳しくはEXPOCITYホームページでご確認ください。
インフォメーションもしくはショップ、カフェのいずれかで入館券、レシート駐車券をご掲示ください。
※必ず駐車券をご掲示下さい。駐車券の処理が必要です。
※駐車料金の割引はEXPOCITY駐車場に限らせていただきます。(他の駐車場は対象となりません)

“館内施設・
サービスについて”

再入館はできますか
当日に限り何度でも再入館が可能です。但し、再入館の受付は19時までとさせていただきます。
手の甲に透明のスタンプを押させていただきますので、出口改札スタッフまでお声がけください。
入場制限はありますか
入場制限はございませんが状況により入場して頂くのにお待ち頂く場合がございます。
小学生のみの入館は可能ですか
原則、小学生のみのご入館はご遠慮頂いております。
保護者の方と同伴して入館して頂くようお願いいたします。
館内で食事はできますか
ピクニックカフェ「EAT EAT EAT」がございます。サンドイッチ、ホットドックを中心とした、
大人の方もお子様も楽しめるメニューをご用意しております。
事前予約は承っておりませんので予めご了承ください。
お弁当の持込みはできますか
お持込の飲食はご遠慮頂いております。
また、お弁当を召し上がっていただける特別なスペースはございません。
食物アレルギーなのですが、カフェで食事はできますか
食物アレルギーに関してご懸念をお持ちのお客様または、原材料の確認をご希望の方はニフレルインフォメーション(ナビダイヤル:0570-02-2060)までお問い合わせください。
なお、乳製品と卵につきましては全ての商品にどちらかの原材料を使用しておりますので予め、ご了承ください。
館内に自動販売機はありますか
館内に自動販売機はございません。
なお、ピクニックカフェ「EATEATEAT」ではペットボトルのお水(100円)の販売を行っております。
お茶の持ちこみはできますか
お飲み物のお持込は水筒やペットボトルなど蓋付きで密閉できるものに限り可能です。
館内各所にありますソファに座って水分補給を行ってください。
授乳室はありますか
授乳室は1Fに1席、2Fに2席設けておりますのでご利用ください。
オムツ交換できる場所はありますか
1F女性・男性トイレ内に各1箇所、1F授乳室に1箇所、2Fに4箇所ございます。2Fには、ベビーカーを押したまま入れるスペースをご用意しております。
ベビーカーで館内をまわれますか
ご利用いただけます。上下階の移動にはエレベーターをご使用ください。
ベビーカーを預けることはできますか
プロローグにベビーカー置き場を設けております。
そちらをご利用頂く際は折りたたんで置いていただくようお願い致します。なお、お荷物はお預かりいたしかねますので、コインロッカーをご利用ください。
ベビーカー、車椅子の貸し出しはありますか
あいにくニフレルではベビーカー、車椅子の貸し出しは行っておりません。
なお、ららぽーとEXPOCITYでは貸し出しサービスを行っておりますのでよろしければそちらにお問い合わせください。(総合案内:06-6170-5590)
車椅子のまま利用できる
トイレはありますか
1F・2Fともに1箇所ずつ多目的トイレをご用意しております。
館内で呼び出しはできますか
お呼び出しのサービスはいたしておりません。
迷子がでたらどうしたらいいですか
お近くのスタッフにお声がけください。
盲導犬は一緒に入れますか
盲導犬(聴導犬、介助犬)はご一緒にお入りいただけます。
ペットを連れて入館できますか
ペットとご一緒の入館はご遠慮頂いております。
また、ペットをお預かりする場所も設けておりません。
写真撮影はできますか
撮影していただけますが生き物へのフラッシュ撮影はご遠慮ください。
※自撮り棒は他のお客様のご見学の妨げになる場合がありますので使用をご遠慮ください。
※一脚は使っていただけますが、三脚のご使用はご遠慮ください。
一脚のご使用の際も他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。
※商用目的の無断での撮影・写真の使用は禁止いたします。
喫煙はできますか
喫煙はご遠慮頂いております。EXPOCITY内の所定の場所をご利用ください。
ATMはありますか
EXPOCITY内の所定コーナーに設置がございます。そちらをご利用ください。
公衆無線LANサービス(wifi)はありますか
館内にOSAKAFreeWifiを導入しておりますのでご利用ください。
なお、設定方法などの詳細はOSAKA Free Wi-Fiの公式サイトでご確認ください。
コインロッカーはありますか
1Fにございます。ロッカーの種類はこちらをご確認ください。
※当日限りのご利用をお願いいたします。
※閉館時間を超えた荷物のお引取りがない場合は、
 開錠の上一時保管させていただきます。
生きものに触ることはできますか
ニフレルは“感性にふれる”をコンセプトとしており、
生きものに直接さわることはご遠慮いただいております。

“団体予約について”

団体料金の適用対象は何人からですか
20名以上の団体のお客様が対象です。(外国の方は15名以上)
料金はこちらをご確認ください。
学校団体料金(生徒・園児20名以上)を適用した時の引率教員料金はどうなりますか
引率教員の他、保育士、医師、看護師の方は無料です。生徒、園児の保護者の方は有料です
団体で当日急にいっても入れますか
当日のご入館も可能ですが、館内の混雑状況によってはご入館をお待ちいただく場合がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。
団体のご予約はニフレル団体センター(ナビダイヤル:0570-02-2060)でご来館予定日の1年前から承っております。
団体受付(学校団体を含む)はどうしたらいいですか
団体申込書をダウンロードし、ご記入後、FAXでお送りください。
団体センターよりご予約確定のお知らせをお送りさせて頂きます。こちらでご予約が完了となります。
ニフレル学習ノートを使うにはどうすればいいですか
各学校でダウンロードして頂き、人数分を印刷してご利用ください。
ニフレルでのワークシートの印刷はできかねますので、予めご了承ください。
なお、教員の方向けの学習の手引きにつきましては、ご予約を頂いた団体限定でパスワードをお送りいたします。

“パスポート
「ニフレルパス」について”

年間パスポートはありますか
有効期限を設けたパスポート「ニフレルパス」を販売しております。
期間限定の販売ですので、詳しくはこちらをご覧ください。

“その他の
お問い合わせはこちら”

その他、ご質問等がございましたら、下記ページよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせは、下記受付時間内で受け付けております。
    電話受付時間 9:30〜20:00

    “ ニフレルインフォメーション”
    TEL:0570-022060
    (ナビダイヤル)
    FAX:06-6876-2235

    ※ 受付時間については、年末年始・休館日など異なる場合がございます。
    ※IP電話・国際電話の方は06-6876-2216へおかけください。

  • メールでのお問い合わせはこちら

その他のコンテンツ

OTHER CONTENTS

Back to index
ページトップへ